「府中」麺創研 紅

府中へやってきた。最近、多摩霊園に出かけていないな、なんて思いつつ車で府中に訪れるよりも電車が便利だと認識する。紅は墓参りのついでに行きたいなと思っていたけれど、府中の辛いラーメンが名物なので家族は難しいな、と考えていた。ちょうどいい機会だったので寄ってみた。

一人前のラーメンに、七種類の麺が入る。このラーメンが気になっていた。

麺創研 紅-KURENAI-

券売機には色々とボタンがあるけれど、ラーメンの種類は三種類、紅、鬼紅とみそ。みそは辛みが無いみたい。店名にもなっている紅の食券を買う。

赤いスープに豚バラ肉、こんもりと盛られた野菜。

麺創研 紅-KURENAI- 府中の辛いラーメンが名物

スープは赤くて、気をつけないとむせ倒すだろう。そうっとレンゲを使って一口。辛さはちょうどいいかな。

麺を持ち上げてみた。汁はね注意。紙エプロンも用意されている。様々な太さの麺がある。ひもかわかと思うほどの太平打ちもあった。これ手間がかかるでしょうね。

麺創研 紅-KURENAI- 府中の辛いラーメンが名物

様々な食感の麺が楽しい。一口で色々な食感。ツルッとした具合ともっちりした具合、スープの絡み方も食感も違うので、一口一口が新しい感触になる。

豚バラ薄切りもいい。スープをよく絡めるし、柔らかだった。

太い麺が良かったな、ワシワシ食べる感覚。


お店:麺創研 紅
住所:東京都府中市宮町1丁目100 ル・シーニュ 1階