「四ツ谷」スパイスカレー食堂

Uber Eatsをはじめて使った。台湾とアメリカでUberの配車は使ったことがあるけど、Eatsは今まで使ったことがなかった。かみさんは、使ったことがあるみたい。スリランカカレーを食べる会で、友人がスリランカカレーの配達対応のお店、スパイスカレー食堂を見つけて注文する。30分もかからずにカレーが到着した。四ツ谷のスリランカカレー、配達エリアは周辺のどれ位の距離だろうか。

ポークカレー、カラフルなカレーだと思う。パパダムを砕いて、振りかける。そして、かき混ぜながら食べる。

四ツ谷のスリランカカレー

辛さはそれほどでもない、三つ葉と人参のサンボール、爽やかでサラダのようだし、カレーと混ぜると酸味や苦味が複雑に絡み合う。辛さは控えめ、別添えでスパイスの小袋があった。こうした調整できるところがいい。

それぞれの味わいも楽しいし、おいしいけれども、ジャスミンライスもよくかき混ぜる。スパイスも全部かけてしまった。

とりわけ三つ葉のサンボールが、とても良かった。四ツ谷のスリランカカレー、食べに行きたいと思った。


お店:スパイスカレー食堂 四谷本店
住所:東京都新宿区四谷2丁目9−15