「六本木」 黒猫夜

六本木の黒猫夜に寄ってみた。赤坂の店に行ったことがある。六本木にもお店があることを見つけて、ランチメニューをチェックしてみようと思った。鶏肉の土鍋御飯、これはおいしそう。

エレベーターで4階にあがると、行列があった。まぁ、時間に余裕があったし、並んでいきましょう。程なくして案内の店員が出てくると、並んでいた人全部を店内に促してくれた。

隠れ家のような客席配置、カウンター席に座ると外を眺められる窓が目に入った。

夜は街の明かりがいいだろうな。座ったら料理が出てくる仕組み

熱々の土鍋で大きな鶏肉と野菜がたくさん

黒猫夜 六本木店 鶏肉の土鍋御飯

大き目の器のサラダとスープ。そしてタレをごはんにかけて食べる、ということ。

黒猫夜 六本木店 鶏肉の土鍋御飯

タレをかけてくればいいのに、なんて思いながら、鶏肉の上からタレをかけてみた。

ジューっと音がして、煙があがる。これはいいな。

柔らかな鶏肉、ごはんは、いい感じに水分が抜けて、プツプツ歯ごたえがある。しいたけ、鶏肉、青菜、底の方に沈んでいったタレなどを絡め合わせてたべる。いろんな食感、いろんな味がする。

それぞれの具材を個別に食べたり、混ぜ合わせたり、底の方にはおこげもできていた。

スープは卵と海苔だろうか、旨味があるな。


お店:黒猫夜 六本木店
住所:東京都港区六本木4丁目9−1 佐竹ビル 4F