「大宮」 ボクのスタンド

全日程を終えて、そろそろ帰ろうかな。その前に立ち飲みで一杯飲んでいこう、なんて思った。阪急大宮駅近くにあるボクのスタンドに入る。新しいお店なのかな。内装がまだ新しい感じだった。京都大宮駅近くの立ち飲み、電車の時間ギリギリまで飲んでいける。

生ビールを注文、カウンターの下に用意されていたメニューからつまみを選ぶ。手元でメニューを確認できるのは嬉しいところ。

串焼きが良さそうだったので、いくつか注文してみた。

ボクのスタンド 京都大宮駅近くの立ち飲み

目の前で大ぶりな串が炙られていく。

じっくりと炙っている様子をみながらビールで喉を潤す。

ネギマからやってきた。

鶏肉が大ぶりなのはともかくとして、ネギも大きい。香ばしく焼き上げられた鶏肉と甘く、トロトロになったネギ。ビールがいいね。大きな肉の脂と共に流し込む。

ボクのスタンド 京都大宮駅近くの立ち飲み

続いてはセセリ、ポン酢で食べる。こちらも大ぶり、思わず箸で分解したくなってしまうけど、串は串から食べるのがいい。そのまま大口を開けてかぶりつく。

柔らかな部分と弾力のある部分、ポン酢が甘みを誘うよう。薬味はポン酢をよく吸い上げてくれる。

ボクのスタンド 京都大宮駅近くの立ち飲み

砂ずりは塩で。噛んで肉をつぶすとプックラとした食感。弾力がある。噛んでいってほぐれていくような食感がいいと思う。

ボクのスタンド

串を3本だけど、なかなかのボリュームだった。

ここらでお会計をお願いして帰宅するため伊丹空港に向かうことにする。京都大宮駅近くの立ち飲み、すぐに電車に乗れて便利だな。


お店:ボクのスタンド
住所:京都府京都市下京区黒門通四条下ル下り松町37