「長堀橋」 くいしんぼ本店

リモートワークを終えて、行こうと思っていた店を覗いたら混雑していて、あてもなく歩いていた。お好み焼きが食べたいな。くいしんぼ本店の看板を見て、そう思った。焼きそばもいいけど、お好み焼きだな。豚玉で一杯。寒いしお店に入ろう。

中を覗いてみると空いていた。

カウンターに案内され、鉄板は奥にあるようで誰も居ないカウンターを一人占有しているみたい。

ハイボールをもらう。

お好み焼きを注文して、スピードメニューらしい出汁巻き卵をもらった。紅ショウガがトッピングされているのが、お好み焼き店らしいな、と思った。

出汁巻きと豚玉

ハイボールで喉を潤し、出汁巻きをつつく。紅生姜がポイントだな。出汁の甘みにパンチを入れるような具合、紅生姜だけつまんでみたりする。

豚玉。一人用の丸鉄板で用意される。

出汁巻きと豚玉

カリカリの豚肉、生地はとろりとした食感。マヨネーズたっぷりで、ソースの酸味と合わさる具合、生地のとろりとした具合との相性がよい。

コテが用意されていたので、丸鉄板でカットしながら食べる。

鉄板で、熱々で食べることができた。

お会計するころには、奥のテーブル席が賑わいを見せていた。混雑するには早い時間だったのかな。


お店:くいしんぼ本店
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目3−29