「上野」 立飲み たきおか

打ち合わせも一点終えて、宵の口の手前のいい時間になった。たきおかで一杯やってから帰ろう。店の奥の方のカウンターに落ち着く。入店から、定位置までナビゲートしてくれるのがありがたい。さっと立飲みで一杯。入店がスムースだと気持ちよく利用できる。

早速飲み物の確認は瓶ビール、それが用意されているうちに、食べるものを決めておいた。

キャッシュオンデリバリー、お金を用意して待ちましょう。

大瓶と肉豆腐。肉豆腐はスピードメニューだった。

立飲み たきおか さっと立飲みで一杯

大振りな豚肉が入った肉豆腐、しっかりとした肉の食感。弾力がある。ピリ辛の味付けに、豆腐がとろけるような感じ。ネギの刺激がまたいい感じ。

ハムカツ。レタスが添えられているのが、目新しい。

熱々に、中農ソースをかけて食べる。ハムがぷっくらとしていて、揚げたてならではだと思う。

立飲み たきおか

串焼き。結構焼きあがるまでに時間がかかるから、早めに注文しておいた方がいいと思う。

立飲み たきおか

カシラとシロをお願いしておいた。

大振りなシロがうれしい。からしをつけて、刺激を増して、甘いタレとの相性を楽しむ。弾力のある食感だけど、歯切れがよく、噛んでいるうちに無くなってしまうよう。

カシラの噛みごこちはよく、反発力を持った弾力。肉感があり、独特の食感とあわせて、他には無い部位だと思う。

やきとんのふたつの好物串、四本食べたら満足。


お店:立飲み たきおか
住所:東京都台東区上野6丁目9−14