「江戸川橋」酒蔵ゴエモン

大学院の同窓会、様々な地域を拠点に活動している同窓生が奇跡的に江戸川橋に集合した。香川、滋賀、神奈川、東京から。まぁ、みんな日本国内だけども、みんなの予定が合わさるのは、それだけでラッキーだと思う。最近リニューアルした酒蔵ゴエモンに予約をしておいた。無限手羽先がリニューアル後の看板メニューかな。

銘々に最初の飲み物を注文して乾杯、それが終わるころお通しの茶わん蒸しが出てくる。具はほぼないけど、温かい出汁の味が飲み会のスタートにちょうどいい。

酒蔵ゴエモン

生白菜キムチだったかな。

浅漬けの白菜に唐辛子などをまぶして、サラダ仕立てにしている。むしろ、白菜に軽く塩をしただけじゃないかな、シャッキリの食感がよく、間に辛さが上がってくるのがいい感じ。

酒蔵ゴエモン

ポテサラ

クリーミーなポテトに、存在感のあるベーコン

酒蔵ゴエモン 江戸川橋の無限手羽先

たたきだったか、炙りだったか。

ネギのタレがいいな。

酒蔵ゴエモン 江戸川橋の無限手羽先

無限手羽先とあったな。

コースを注文していると、食べ放題になるらしい。甘辛の手羽先、おしぼりも出されるから、そのままかぶりつくのがいいのでしょう。

酒蔵ゴエモン 江戸川橋の無限手羽先

まぁ、みんな忙しく、最後まで残ったのは結局3人だけど、卒業式から3年、いろいろあったけれど、みんなそれぞれに変化した。

一度社会に出てから大学あるいは大学院に通うということ、こうしたことが、もっと広がるといいのに、と思う。


お店:酒蔵ゴエモン 江戸川橋店
住所:東京都文京区関口1丁目13−18