「江戸川橋」 キッチンタロー

若者と二人でランチ、いろいろと候補をあげたところ、メンチカツがよいということ。江戸川橋で絶品メンチカツ、キッチンタローに行きましょう。ここのメンチカツはとてもいいのだから。

お昼のピークを外して訪問、カウンターに数人居たけれどテーブルが空いていて、そこを利用するようにと案内された。

メンチカツライスを二つお願いする。

それほど待たされないのもいいところ。

キッチンタロー 江戸川橋で絶品メンチカツ

ふたつ並んだメンチカツライス、若者はメンチカツを一口食べて、「うまっ」と声が上がった。連れてきたかいがあった。あとは夢中でメンチカツを食べ進めている。

カリカリの衣に、旨味がたっぷりの中身、タローのメンチカツは、肉汁があふれるタイプではない。肉の旨味と、味付けによるものか、ともかくメンチカツのおいしさは、他にはないと思う。

肉肉しいというよりかは、滑らかなので、噛んでいるうちに無くなっていくような感じがする。ソースもあるけど、無しでも十分によい味付けだと思う。

メンチカツがこれだけいいので、ハンバーグもいいに違いないと思うが、いつもメンチカツを選んでしまう。一度カツカレーを食べたことがあったかな。。。


お店:キッチンタロー
住所: 東京都新宿区西五軒町9−5