「浦和」 ブルディガラ

浦和で買った手土産。ブーランジュリー・ブルディガラの焼き菓子。埼玉で訪問した際の手土産に買ったんだけど、家でも食べてみたいと思って買っておいた。

手土産に持っていった焼き菓子、訪問先でお茶と一緒に出してもらった。味見として買ったものもあったけれど、その場で確認できた。やはり、焼き菓子も間違いない。

ガレット・ブルトンヌ、マドレーヌ、フィナンシェはピスタチオとカカオ、それとチビマドレーヌ。

浦和で買った手土産

フィナンシェとマドレーヌの微妙な食感の違い。さっくりした具合のマドレーヌに、しっとりとしたフィナンシェといった感じ。生地のクチドケは、どちらもいい感じ。

チビマドレーヌは、小さいからか、ふっくらという具合ではなくて、しっかりとした食感の強さがある。クッキーほどではないけれど、さっくりした食感、生クッキーという感じだろうか。

ガレットのカリカリに比べれば、しっとりとした感じだと思う。

ちょっとした手土産で、エキナカで買えるのは便利だと思う。他の客は自宅で食べるパンかな、そういった買い物をしていた。


お店:BOULANGERIE BURDIGALA アトレ浦和店
住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1丁目16−12 アトレ浦和 West Area 2階