「南船橋」 IKEAレストラン

市原湖畔美術館の帰り、IKEAに寄っていく。おやつの時間あたり、ついでにレストランでお茶していこう。ドリンクバーのカップとグラスをもらう。

かみさんはパフェ食べたいと行っていた。

ストロベリーフェアで、ちょうどイチゴパフェが用意されていた。他にもイチゴのデザートが用意されていて、広告にはロールケーキが紹介されていた。パフェがあったのはラッキーだった。

イケアでおやつ

そして、パワーサラダ。

様々なトッピングの下はキャベツの千切りが入っている。

平飼いの丸鶏のロテサリーチキンというキャンペーンがいいなと思ったけれど、サラダに入っているのはプラントチキン。つまり、野菜から作られた擬似肉。

チリコンカンのようなソース、ここに平飼いチキン入ってるのかな、と淡い期待をしたけれど、プラントベースチキンのみだった。食べ比べとあったのは、ロテサリーチキンも一緒に注文してね、ということなのかもしれない。

板状の材料をクルクル巻いていて積層されている。ムネ肉のような淡白さがあるものの食感は強めであり、もも肉のようである。ライムを絞ると、海外で食べるチキンのような感じ。

ワイルドライスが入った穀物もあって、一皿でかなり満足感が得られる。

買い物を終えて、ビストロでソフトクリーム。

ここでもイチゴだった。

イケアでおやつ

夏に来たときはスイカだった。

イチゴも果実感があって、シャーベットのようだった。

コーンが香ばしい。


お店:IKEAレストラン Tokyo-bay と IKEAビストロ Tokyo-bay
住所:千葉県船橋市浜町2丁目3−30