「佐賀」いしむら 本庄店

管理会社との打ち合わせを終えて、友人のプロジェクトスペースに寄る前に、いしむらに休憩で立ち寄った。そして、店頭にあった季節限定の新米餅が気になった。新米を使った大福だから新米餅。新米だからこの時期限定なのでしょう。かみさんが好きだろうな、と思って土産にする。イートインスペースでケーキを食べていこう。

モンブランをお願いした。なんとコーヒーは飲み放題。しかも最近まで(ある程度の金額のお菓子を食べていく人には)無料だったみたい。

いしむら 本庄店

栗のクリームの線が細かなモンブラン、生クリームとスポンジが入っていた。

クリーム主体で柔らかい。渋皮栗ということで、やや苦味が入るのかもしれないけれど、甘さの方が強いと思う。中には、大粒の栗が一粒入っていた。

コーヒーはマシンで淹れられるけど、一杯毎に豆を挽く。中々のクオリティだと思う。濃さと苦さが甘いモンブランと相性が良かったからかもしれない。

新米を使った新米餅は、かみさんの好物だった。


お店:いしむら 本庄店
住所:佐賀県佐賀市本庄町大字本庄1274-6