「東銀座」喫茶アメリカン

東銀座でランチ、どこで食べようか。歌舞伎座の公演見物なのか、人が多く、行列などもあった。そうした中、もう売り切れているだろうな、と思って喫茶アメリカンに行ってみたら、お土産だけ最後の三つだった。東銀座のジャンボサンド、近くの公園で食べよう。

卵サンドとハンバーグサンドのセットを買い求め、新橋演舞場の近く采女橋公園で食べる。

すごいボリュームのサンドイッチ。溢れそうな卵サンドもすごいけど、大きなハンバーグもいい感じ。

東銀座のジャンボサンド

食パンが、驚くほどしっとりしている。

ミミが印象的で、もっちりとした食感があり、柔らかいけれど、よく噛む必要がある。ボリュームによるものか、食パンのコシによるものか、恐らく両方の要因だと思うけど、柔らかいのに、いつまでも噛んでいる不思議な感覚。噛み込むからパンの風味もよく感じられる。

卵のボリュームもすごい。こぼさないように注意しながら、大きな食パンで包み込むようにして食べる。ザク切りにした白身がポイントだね。たっぷりの卵だけどくどさがなかった。

ハンバーグがしっかり目、卵サンドとは違った食パンの風味が楽しめる。肉感があるハンバーグで、まだ、ほんのりと温かかった。


お店:喫茶アメリカン
住所:東京都中央区銀座4丁目11−7