「名古屋」コンパル サンロード店

友人のギャラリーで企画した展覧会、オープンの準備に目途が立ったので、みんなで朝食(というかブランチかな)を食べよう。名古屋駅近くのコンパルに出かける。

結局、作家は2時半まで設営をしていたらしい。設営といってもデータ調整なので手伝えることはない。一人で集中する時間をとれたと話をしていた。早朝の魚市場の活況など、名古屋での24時間を体験できたのではないだろうか。

名古屋メシを食べさせたいと思った。

エビフライサンド

名古屋駅近くのコンパル

みそカツサンドもあるけど、エビフライサンドを選んだ。

エビフライをサンドイッチにする。名古屋以外で見た記憶が無いような。エビカツや、エビバーガーはあるけれど、エビフライそのまんまって、やはり見た目にもインパクトがあると思う。

キャベツのコールスローがたっぷり、卵焼きが敷かれていることもポイントだと思う。

エビの食感と衣のカリカリ、コールスローでややパンがしっとりしているけれど、トーストされているから、カリカリとした食感もある。そして、思ったよりもボリュームがある。

サンドイッチを食べ終わる頃にやってきたコーヒー。

濃いめのコーヒーは、ミルクと合うようにということかな。

名古屋駅近くのコンパル

サンドイッチを食べ終わり、ギャラリーに戻ってオープンまでの最後の準備をする。


お店:コンパル サンロード店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7−25先