「深江橋」ブーランジェリー ロッシェ

深江橋のパン屋で朝食パンを買ってきた。

前日に深江橋に出かけていた。用事の後で見つけたブーランジェリーロッシェで朝食用にと思ってパンを買っていた。総菜パンと甘いパン。二つを朝ごはんにしようと思った。

チーズクリームのデニッシュを買っておいた。フルーツが沢山乗ったデニッシュもあったけれど、翌日に食べるならクリームがいいと思った。

冷やして食べるのがオススメだという。ホテルの冷蔵庫に入れておいた。

深江橋で朝食パン

柔らかな生クリームととろりとしたチーズクリーム。パリッとしたデニッシュ。パリパリと音が立つ。一晩冷蔵庫に入っていたとは思えないほどのパリパリ感がある。パリパリデニッシュに、クリームがほどよく絡む。甘さがあるものの、爽やかであり、恐らくチーズクリームの酸味が爽やかさを演出していると思う。そして、レモンの苦みがアクセントだった。

もうひとつのパンは総菜パンを買っていた。ハムチーズの平たいパンで、割と見かけるタイプのハムチーズパン。玉ねぎとハムとチーズ。マヨネーズを焼いた風味がよかった。

ホテルのアメニティのコーヒーを淹れて、静かに朝食もいいものだった。


お店:ブーランジェリー ロッシェ
住所:大阪府大阪市城東区永田4-13-12 ラポルテ石川 1F