「広尾」ブルディガラ 広尾本店

広尾でケーキを持ち帰り。次女と一緒に数か月に一度の広尾病院、診察を終えて帰宅するだけだけど、折角広尾まで来たのだから、お土産を買って帰る。

ブルディガラに寄ってみた。

ショートケーキを食べたいとかみさんからリクエストをもらっていたので、フレーズを購入する。ショーケースで見ていた次女も、同じものを選んだ。姉妹はショートケーキが好物のよう。

甘さ控えめ、生クリームの個性も控えめの上品な感じのショートケーキ、その分イチゴの酸味が印象に残った。

広尾でケーキを持ち帰り

僕と長女はシュークリームを選ぶ。こちらも甘さは控えめ、上等なカスタードクリームがたっぷりだった。

シュー生地はややしっとり目になっており、ふかふかとした感覚が、ボリュームと食感を形作っているみたい。

広尾でケーキを持ち帰り

タイミングによっては姉妹の好みがいろいろと変わるから、選択肢が多い場合でも同じような選択肢になるケースが多い。

パーネ・トスカーナとクロワッサン。

クロワッサンのおいしさ。パーネ・トスカーナは柔らかく、ハムやステーキを用意してサンドイッチにしたけれど、これがよかった。一見するとハード系のパンだけど、随分柔らかい。

広尾でケーキを持ち帰り

パンの香りが、シュークリームのシュー生地の香りと同じだったような気がする。


お店:ブルディガラ 広尾本店
住所:東京都港区南麻布4丁目5−66