「神楽坂」PAUL

家でぼんやりしていた。家族全員で。なんとなく行き詰まり感があり、散歩に出かけることにした。ブラブラ歩き、PAULに到着する。カフェで気分転換しよう。

カフェメニュー、かみさんと姉妹はそれぞれ好きなモノを注文していた。

長女はデザートのプレート、かみさんはチョコタルトのケーキセット、次女はクロワッサンとマンゴージュースを注文していた。

僕は、ワインとパンやシャルキュトリーがセットになったメニューに惹かれて、赤ワインでお願いした。

パンは3種類、生ハムとハムの盛り合わせ。

カフェで気分転換

ちょっと隠れてしまっている真ん中のパンが秀逸だった。

オリーブのパンだと思うけど、パンそのものの香りがよく、バターやハムを合わせてもいい。

生ハムのパッキリした感じと、ハムのしっとりした感じ、それらをバターをたっぷりつけたパンに乗せてオープンサンドにしてみる。

これに赤ワインをあわせる。最高。

パンもケーキも棚は寂しい感じの夕方、店内でゆっくり過ごせた。カフェで気分転換もできた。


お店:PAUL神楽坂店
住所:東京都新宿区神楽坂5-1-4