「品川」えきめんや品川店

早朝、といってもそこまで早くない時間帯、羽田空港へ向かう経路を京急にしてみた。モノレールの方が楽だけど京急の方が運賃が安いし、ホームにあるえきめんやで駅そばの朝食が食べられる。6時を過ぎると営業が始まる頃、一本電車を見逃して、そばを一杯食べていく。

このお店、食券機を見るたびに、オススメのメニューが変わっている気がする。ラーメンがオススメのように見えたけれど、そばを食べたい。

鶏天そばを食べてみよう。

京急の駅そば

鶏の天ぷらが珍しく無くなったなと思う。肉の天ぷらなんて珍しかったな。厚みのある天ぷら、つゆに浸って温かくなっている。肉のしっとり感があり、厚みが食べごたえにつながる。

早朝は底冷えが残っている。駅のホームでさっとそばが食べられるのはありがたい。駅そばは京急だけでなくJRにもあり、品川駅は駅そばファンにとってはありがたいと思う。

さっと、そばを食べて、次の羽田空港行きの電車までの時間調整ができた。


お店:えきめんや品川店
住所:東京都港区高輪3丁目26−26
※このお店は閉店しました。ホームの工事のためなのか、隣にあったコンビニもなくなりました。