「梅田」タイ食堂 みうら屋

梅田食堂街でタイ食堂みうら屋に寄ってみる。梅田で食べるグリーンカレー。

月曜日のワークショップ、朝一番から予定されているため日曜日に移動してきた。ついでにホテルで、コンテンツ作りも片づけてしまうつもり。資料作りは頭が痛いけれど、ひとまず食べられるタイミングで食べておこう。伊丹空港について、目の前に止まっていた新阪急ホテル行きのバスに乗る。

日曜日の梅田界隈の大混雑を知らなかった。。。福島の高速下りてから、バス降車場に到着するまで30分以上かかった。普段は2,3分、歩いても5分程度の距離なのに。。。

いろいろな意味でクタクタになりつつも梅田食堂街に辿り着く。

ランチメニューはタイラーメンのセットが主体に見えたけど、そんなに食べられない。やはりグリーンカレーがよさそうだ。

梅田でグリーンカレー

ココナッツの風味がよかった。

辛さがあるけれど、ココナッツミルクの甘さによって、気にならないほどのレベル。

揚げナス二つが、ちょこんと乗っているが、この食感が良かったな。今まで食べてきたグリーンカレーは、ナスは予めカレーの中に入っていて、柔らかくなっていた。

なんとも不思議なカレー体験ができた。

トムヤムクンラーメンも面白そうだったな。


お店:タイ食堂 みうら屋
住所:大阪府大阪市北区角田町9−25 新梅田食道街