「本町」丸平

再び大阪出張、今度は本業の出張。本業は基本的にリモートなんだけど、直接訪問して説明した方がいいシチュエーションがある。オンラインの説明では、時間と回数を重ねて説明している事柄がなぜか誤解されている。その場では分かったと思ったものの、時間の経過によって、どうも情報が置き換わっているみたい。リモートの良さはあるけれど、直接対面して伝えた方がいいこともある。どちらかに寄せるのではなく、ハイブリッドで考えるべきだろう。始発電車で移動し、客先に入り、すぐさまワークショップを実施する。好評だった。気が付けばホテルにチェックインできる時間になっていた。客先を抜け出して、ホテルにチェックイン、その時間を利用して遅い昼食をとる。丸平。大阪のうどんと丼物の店。ランチ時間の設定がなく、通しで営業しているみたい。

きつねうどんを注文した。

大阪のうどんと丼物の店

ぷっくらとした、柔らかなうどん、大阪のうどんだな、と思った。

伸びがあり、千切れそうな感じになるのだけど、中々切れない。それが独特の食感を生んでいると思う。おつゆが綺麗で、旨味だけを取り出したよう。

ネギの青いところの爽やかさ。

さっくりお揚げ、うどんの伸びのある食感と対照的で、たっぷりおつゆを絡ませて食べた。

これで、ワンコインでお釣りがある。なんとも嬉しい店だと思った。


お店:丸平
住所:大阪府大阪市西区新町1丁目1−25