「心斎橋」 元祖どないや アメリカ村店

ホテルにチェックインして身軽になってから出かける。たこ焼きイートイン。元祖どないやが目に入る。

御堂筋から西側にある心斎橋のホテルが最近の定宿になっている。とても安い価格なのに部屋は新しくアメニティも充実している。アメリカ村、心斎橋のあたりをウロウロしたり本町へもアクセスがいいことが気に入っている。

以前、夜に寄ってみたら時短営業で閉まっていた。ホテルで食べるのもいいけれど、冷めるかなと思ってイートインスペースで食べていく。

飲み物は缶入りが用意されている。イートイン利用時に飲み物の注文が必要なのかは確認しなかった。

シンプルなソース味、ネギトッピングでお願いした。

アメ村のたこ焼き

めちゃくちゃ熱い。お茶を買っておいてよかった。

熱くなった舌を冷たいお茶で冷やす。

ぷっくらとした外側がもちもちの食感に、内側がとろとろになっている。もちとろという感じだろうか。

たこ焼きは、ふわふわが好きなのだが、このもちっとした食感はあまり食べたことが無かったと思う。

串を両手で持って、たこ焼きを割り、冷ましながら食べた。ちょうどよいタイミングだったのか焼きたてだった。

六個で、十分に堪能できた。

アメ村でたこ焼きの選択肢は、店が沢山あるので食べ歩きが楽しい。


お店:元祖どないや アメリカ村店
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目16−15