「広尾」ベーカリー&カフェ 沢村

次女を連れて広尾にやってきた。小学校の健康診断の再診療として都立広尾病院に出かける。広尾はあまり馴染みがないけれど、昔々に天現寺カフェに出かけたことを覚えている。広尾の沢村で休憩をしていく、ホットドッグを食べよう。

慣れない地下鉄に疲れたのと、予約時間までかなり時間があったことから、沢村で休憩していく。次女の好物のクロワッサン、それとホットドッグを注文した。

2階にあるお店、窓際の席を確保できた。木を見下ろし、午後の日差しが柔らかだった。

次女はカリッとしたクロワッサンを、いい音をたててかじる。函館直送だったかな、牛乳をあわせてあげた。

ベーカリー&カフェ 沢村 広尾プラザ

やがてホットドッグも到着する。たっぷりのピクルス。

ベーカリー&カフェ 沢村 広尾プラザ

ソーセージの力強さ、玉ねぎの爽やかさとピクルスがたっぷりなので、いろいろな味がする。

パンがしっかり目、そのパンを食べるためにも、しっかりと噛み込む。

ソーセージの満足感が高い、チリやタルタルソースのトッピングもあったりと、バラエティも楽しめそうだった。

幸いにして再検査でも大事では無かったのでよかった。ただ、2,3か月に一度の通院は必要そう。


お店:ベーカリー&カフェ 沢村 広尾プラザ
住所:東京都渋谷区広尾5丁目6−6 広尾プラザ 2F