「汐入」ハニービー

かみさんと二人、横須賀まで出かけてみた。地下鉄とJRで2時間くらい、ちょっとした小旅行のようでもある。用事を済ませた後で、ハンバーガーを食べていこうと思った。横須賀バーガーを食べたい。

ハニービー。アメリカンなバーガーレストラン。

ちょうどカウンターに2席空いていて、すぐに着席することができた。僕は、レギュラーネイビーバーガーコンボを注文し、かみさんはハニービーバーガーコンボ。コンボは、飲み物とフライドポテトが付いてくる。

揃ってコーラで乾杯する。

ハニービー

カウンターは特等席、二つの鉄板で調理する様子を見ながら料理の出来上がりを待つ。二枚ある鉄板の左側はパテ専用、右手側はバンズ専用みたい。一度に注文が入ったようで、大小のパテがたくさん並ぶ。バンズも大小並べられていた。

レギュラーネイビーバーガーとフライドポテト。

ハニービー 横須賀バーガー

完璧なフライドポテト。カリカリとホッコリとが、ちょうど良いバランス。塩もちょうどいい。

大きなバーガーは、まずバンズを押して潰し、ひっくり返してパクリと食べる。ケチャップとマスタードは好みでつける。でも、何もつけなくてもしっかりとしたパテの味がある。胡椒がしっかり目だけど、パテのインパクトがあるためか、アクセントとして、たまにピリリと感じる具合。焼いた肉の香りがいい。

ハニービーバーガーは、蜂蜜をつけて食べる。小さめのバンズとパテ。

ハニービー 横須賀バーガー

やはりバンズを潰して、裏返して蜂蜜とマスタードをかけて食べる。たっぷり蜂蜜をかける。

ハニービー 横須賀バーガー

そこにマスタード、少し控えめにしていた。

ハニービー 横須賀バーガー

蜂蜜が、しっとりとパテを包み込む。そこにマスタードがアクセントとなり、胡椒のインパクトがある。

レタス、トマトのシャッキリ感が、全体としてのバーガーの歯切れの良さを感じさせるのでしょうね。

かみさんは、蜂蜜ポテトを気に入っていた。食べ終わる頃、店の外は行列ができていた。


お店:ハニービー
住所:神奈川県横須賀市本町2丁目1 本町ビル 1F